服装探偵 nipa* 「おめかしの日も。そうじゃない日も。」

服装探偵nipa*★服装心理学®を取り入れたパーソナルスタイリスト(個人向けスタイリスト)によるファッションスタイリングサービス。ファッションネタも、ときどきそうじゃないことも。”似合うを知って今の時代を生きるポジティブ服”を提案。

自己紹介めいたこと。

はじめまして。
服装探偵のsaki*と申します。

いわゆるパーソナルスタイリストです。

ファッションに携わって
かれこれ10年以上が経過しました。

色々な角度からファッションを見てまいりましたが、
やっぱり、オシャレとかおめかしとか
ファッションとかスタイリングっていうのは、
おもしろい。

ずっと、おもしろいなーと思いながらやってきましたが、
やっぱり思うことは、あぁおもしろいなぁ、なのです。



いつかの私。

店頭で、とびっきりキュートなトップスに出会って、
このトップス!いったいどれだけ私をかわいく見せてくれるんだろう!
手持ちのあのボトムスと合うかも!
来週の出掛ける予定にさっそく着て行っちゃおうかな!!などと、
ウキウキドキドキはもはや最高潮!!
店員さんがフィッティングルームのカーテンを閉めるのも待ちきれないくらい
鏡に映る自分の姿を楽しみにしていたのに。

え、なにこれ。
話が違うじゃん。。。と、
びっくり、ガッカリ、ちーん。。。

この記事を読んでくださっているあなたも、
そんな感じで落胆したこと、ありませんか?

雑誌でモデルさんが着用していてかわいかったのに。
店頭でトルソーに著用されている状態ではかわいかったのに。
単品でハンギング陳列されている状態でもかわいかったのに。
私が着るとなんだか残念。。。

そのトップスは、”私”との相性が合わなかったんですね。
私の持っている体や顔の形・色が、そのトップスの形や色と合わず
ちぐはぐな印象に仕上がってしまったわけです。



トップス×ボトムス、ワンピース×アウターなど、
洋服や小物のコーディネートだけではなく、
服を身にまとう”私”もしっかりと含めたコーディネート。
私×トップス&ボトムス、私×ワンピース、私×トータルコーディネート。
それがパーソナルスタイリングです。

パーソナルスタイリングは非常に奥深く、
ファッションの分野に限らない、
多方面への可能性を持つものだと感じています。


あなた×ファッション。
あなた×トータルコーディネート。
その答えは、ご自身のまだ知らない魅力。

考えただけでワクワクします。


あれ?
あんまり自己紹介っぽくない記事になりました。
とりあえず、今回はこの辺で。
 

服装探偵saki* そんなわたくしのプロフィール。

sakibaa.hatenablog.com