服装探偵 nipa* 「おめかしの日も。そうじゃない日も。」

服装探偵nipa*★服装心理学®を取り入れたパーソナルスタイリスト(個人向けスタイリスト)によるファッションスタイリングサービス。ファッションネタも、ときどきそうじゃないことも。”似合うを知って今の時代を生きるポジティブ服”を提案。

はじめましての自己紹介。

服装探偵saki* パーソナルスタイリスト / ファッション講師

■Profile

ファッションの専門学校(スタイリストコース)を卒業後、フリーのスタイリストを師事、その後アパレル系の企画会社に転職。ファッションプランナーとして企業へのトレンド提案や、スタイリングディレクション、専門誌の執筆や専門学校の講師も担当。複数の学校を担当し、講師歴は今年で10年目となる。現在は、for*style久野梨沙氏による“服装心理学®”を取り入れたパーソナルスタイリストとして活動中。大学生など若い世代をメインに”似合うを知って今の時代を生きるポジティブ服”提案をしている。

公益社団法人日本心理学会認定心理士。

 

 

 と、ビジネスちっくに書くとこんな感じです。ちょっと下記で補足。

基本的な活動エリアは神奈川県(横浜、川崎、湘南、横須賀、三浦、県央、県西)、東京都(23区、町田市)です。一部ですが、日本全国どこにお住まいの方にも提供が可能なサービスもあります。

ちなみにプライベートでは一児の母でもあります。食いしん坊の男の子です。それから意外だねと言われることも多いのですが、趣味はハンドメイドです。編み物とかやったりします。心理士は、社会人になってから取ったので時間のやりくりがけっこう大変だったりとかして、頑張ったなーと言えることなので書かせてください。臨床心理士ではないので、偉そうにプロフィールに書くことではないかもしれないのですが。心理学は今後も自分なりに学びを続けていきたい分野です。

 

過去にまったく自己紹介にはなってないけれど、自己紹介めいた記事がありますのでそちらもご紹介させてください。

自己紹介めいたこと。 - 服装探偵 saki* 「おめかしの日も。そうじゃない日も。」

趣味のHAND MADEのこと。 - 服装探偵 saki* 「おめかしの日も。そうじゃない日も。」

よろしくお願いいたします♡