服装探偵 nipa* 「おめかしの日も。そうじゃない日も。」

服装探偵nipa*★服装心理学®を取り入れたパーソナルスタイリスト(個人向けスタイリスト)によるファッションスタイリングサービス。ファッションネタも、ときどきそうじゃないことも。”似合うを知って今の時代を生きるポジティブ服”を提案。

帽子から見る市場のスタイリング傾向♫

 こんにちは。

服装探偵のsaki*です。

パーソナルスタイリストのsaki*です。

ニューエラとかストリート系のキャップを、別にストリート系でもなさそうな子たちがかぶったのは数年前。その次に、つばの広めの中折れ帽が街のあちこちでの着用率。2017の秋冬はベレー帽でしたね♫一時期すごかったバケットハットも、この間店頭で見かけたら、なんだかすでに新鮮なアイテムに感じました♡

帽子ってシーズンのスタイリング傾向をつかみやすいですよね♫もちろん洋服と合わせてかぶるものだから当たり前なのだけど。

流行の帽子によって、ダボっとしたストリート系が多いわーとか、甘さを控えたスタイリングが増えたなーとか、きれいめな着こなしが、と、なんとなくの傾向をつかむことができます♫服みたいに「それ昨日も着てたやん!」って思われちゃうことも少ないし、洗濯頻度も高いのでワンシーズンでの登場回数は増えるのかな、という印象です。

 

f:id:sakibaa:20180209132926j:image

先日買ったバケットハット♡

パーソナルスタイリングでは、似合う帽子やカラーがわかる診断もできまーす♫

流行りの帽子を買ったけどなんだかイマイチ似合わないなーとお悩みの方、流行には流されず自分に似合う帽子が知りたいわーという方はぜひ診断を受けてみたらスッキリするかもしれません。

 

では、またー(*Ü*) 

ご覧いただきありがとうございました! 

 

 

服装探偵saki* わたくしのプロフィール。

sakibaa.hatenablog.com