服装探偵 nipa* 「おめかしの日も。そうじゃない日も。」

服装探偵nipa*★服装心理学®を取り入れたパーソナルスタイリスト(個人向けスタイリスト)によるファッションスタイリングサービス。ファッションネタも、ときどきそうじゃないことも。”似合うを知って今の時代を生きるポジティブ服”を提案。

編み編み。バッグを編みました~。

 こんにちは。服装探偵のsaki*です。パーソナルスタイリストのsaki*です。更新が久しぶりになってしまって、はてなログイン時のパスワードを忘れるところでした。あはは。

さて、天気の悪い日が続いてますねー。明日も寒いんだとか。わたしも花粉症がちょっとあるんだか、ないんだかで(たぶんある)すこぶる絶好調です!!とは言えない日が続いていました。微妙に痛いような気がしていた喉が、非常に痛いような気がしてきているのです。そんな日は、無心で編み物に没頭いたします。本日はそんなわたくしの趣味のご紹介。

 

友人にプレゼントしたいと頼まれていたエメラルドグリーンのバッグ♡

www.instagram.com

さっそく渡したら、感動して喜んでくれた!!と連絡をいただいて、わたしも感激。オシャレな方で、きれいな色に大喜びだったそう。あー、うれし。

 

そして、わたしが勝手に自分の定番だと思っているイニシャルバッグ。

www.instagram.com

こちらは以前に作ったものと同じデザインで、オーダーいただいて制作しました♡あー、かわい。自画自賛

 

インスタをご覧いたあいている方は、ご存知かと思いますが、アップサイクルヤーンとかカットソーヤーンと呼ばれるカットソーを糸状に裂いたものを使用して編み上げるバッグです。hoooked zpagetti(フックドゥズパゲッティ)が素材の代表格で、ズパゲッティやズパバッグなどと呼ばれております。

 

一時期、編み方に関する問い合わせがけっこうあって、動画をアップしたりもしてたのですが、今となっては動画をアップする方がとっても増えて、わたしはめんどくさくなったのですっかりやらなくなりました~。けど、またやろうかな。いつか。そのうち。

 そんなわけで、誰得!?な、わたくしの趣味。ハンドメイドバッグに関するご紹介でした♪

ご覧いただきましてありがとうございました♡ではまた。

 

服装探偵saki* 

はじめましての自己紹介。

服装探偵とは?